ありのシンプルライフ

2010年8月にマンション購入。家の事、日常を綴ってます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

1616/arita japan TYパレス160


楽天ポイントが少し貯まってたので
自分にご褒美(^-^)


欲しかった器♪


前に妹夫婦からプレゼントしてもらった器の
サイズ違いを購入しました(^-^)

スィーツ食べるときにも使えそうな感じ。

こういう時にケーキでもあると良かったのに(苦笑)


お気に入りの器が増えて嬉しい(^-^)



2017年8月4日。
7年前の今日、今のマンションに引っ越してきました。



7年前も今日見たいに晴れてました。
でも、こんなに暑くはなかった気がする………(>_<)

今の部屋、照明は全部付いてたのですが
引っ越してからまだ1つも蛍光灯交換してません。
予備の蛍光灯準備してないのですが売ってるのかなぁ。


いつまでもつのだろう………(苦笑)



映画『22年目の告白 私が殺人犯です』


先週の水曜日、
やっとこの映画を観てきました。





映画を観る前に

電車でも見ながらボーッとしたかったのですが、
先客(カップル)が何組も…………


居心地悪い!!(苦笑)


写真だけ撮って退散しました(笑)




肝心の映画は………あっという間に終わっちゃいました。
見応えはあったと思います。


お客さんが少なくてゆっくり観たいなぁと思ってたので
上映終了ギリギリで観たつもりなんですが
お客さん多かった(*_*)

人気の映画だったんだなぁ。


今度は笑える映画を観よう(^-^)







甥っ子くん(^-^)


暑いですねぇ~(*_*)
ちょっと外出しただけで汗が………
早く夏が終わらないかなぁ(苦笑)


先週末、妹家族が遊びに来てくれました♪

先に妹と甥っ子くん(^-^)

仕事が終わるまで駅で待っててもらいました。


おりこうさんに待っててくれてる!


…………



はずがない(苦笑)



やっと座ったところを撮ったそうです(笑)



この日はファミレスで夕飯食べて帰りました(^-^)




翌日の午後、出張から帰って来た義弟くんと合流。
みんなでわいわい話したり
楽しい時間を過ごせました(^-^)


甥っ子くんが私と一緒に観ると
持ってきてくれたモアナのDVD
その気持ちがとても嬉しかった(^o^)







可愛さ最高潮の甥っ子くんに会えて
ストレス発散できました\(^o^)/




たくさんのお土産ありがとー♪



購入記録となんとなくついてない………



暑いですねぇ………(>_<)
でも晴れた空を見ると気持ちが良いです(^-^)


ちょこちょこ買い物してるので記録(笑)




B'zとスピッツのCD

B'zはDVD付きの分を購入。
変わらずカッコいい!(^-^)

スピッツはベストが出たら欲しいなぁ~と思ってたので
最近の曲はあまり知らなかったけど
全体的に聴きやすくて買って良かったです♪


後は前から悩んでて購入に踏み出せなかったものを
とうとう買いました!


ドライヤー(笑)


数年前から髪の毛のうねりが気になって………。
特に梅雨の時期はイヤになる(>_<)

姪っ子からも「髪の毛ボサボサ」と
注意を受けたことも。
はしゃぎすぎて姪っ子の髪の毛もボサボサだったので
その事を言い返す大人げない私………


ボサボサの原因は違いますね(苦笑)


今まで使ってたのは2000円位のドライヤー、
10年以上使ってました。
壊れない優秀なドライヤーだったなぁ(^-^)
お疲れさまでした!


新しいドライヤーは美容師さんも使っているという物。
お値段も前のより一桁多い。
これがネックでなかなか買えなかった(笑)

期待しすぎたせいか
こんなもんかと思ってしまったんですが
使い心地はなかなか良いです(^-^)
使ったあとの髪の毛の手触りが違う。
サラサラでした♪

折りたためないので収納に場所取りますが
これは予め分かってたので大丈夫です。

大事に使っていこうと思います。




ここからは愚痴です。



最近、物が壊れる&故障?が続いてます。

さっきもガラスの保存容器を落として割れちゃった。

①会社で使ってるバリスタのお湯が出なくなった!
まだ買って4が月位なのに(TT)
3回位サポートセンターに電話して対応を教えてもらいました。
最終的に撹拌部分のとこの詰まりが原因でした。

バリスタ使い始めたのは私だけど………あったら便利かなぁと思って。
皆の評判も良いけど、手入れするのは私だけ。
もうめんどくさい‼
今のバリスタ3代目! これが壊れたらもう止めたい!

②リビングエアコンのリモコンのパネルが壊れました。
温度設定が分からない。ずっと28度のまま……。

幸い?寝室のエアコンも同じ機種なので
そのリモコンを使うことにしました。

こんなつもりで同じエアコンを
買った訳じゃないけど(笑)

③新しい車になって半年弱………
追突されちゃいました(>_<)

…………まだ半年経ってないのに(TT)

スピードもそんなに出てなかったので
お互い怪我もなく物損だけで済みました。

揉めるかなぁととても不安でしたが
相手の全額負担で修理に出すことになりました。

今回は私のせいではなかったけど
免許とりたての頃に追突事故を
起こしたのを思い出しました。
(その時は私が100%悪かった!)
その時もお互い怪我もなく車の修理で済みました。
相手の車はキズだけだったんですが
私の車は軽だったので重症でした(苦笑)

運転には気を付けようと改めて思いました。


大殺界終わったはずなのに………(>_<)






キットカットショコラトリーシリーズ:モラタメ


先日のモラタメ当選に続いて
今回はキットカットショコラトリーを
タメしてみました(^-^)




前にもらったことがあるので
美味しいのは分かってるんですが
自分用に買うのは躊躇してました(笑)

定価で買うよりお得!
思わずポチりました(^o^)

前に食べたときと変わらぬ美味しさです♪

タメして良かった商品でした\(^o^)/